文字サイズ

芸術文化普及啓発事業の
お知らせ・イベント情報 News & Events

【募集は終了しました】令和5年度「坂井時忠音楽賞」候補者の推薦を募集します!

(公財)兵庫県芸術文化協会では、坂井時忠元知事(当協会元会長)の音楽に寄せられた心を普及させ、音楽活動の推進と芸術文化の振興を図るため、坂井時忠音楽賞を創設し、県内において音楽活動を行っている優れた音楽家(団体を含む)を奨励しています。今年度も以下のとおり坂井時忠音楽賞候補者の推薦を募集します。

1 推薦対象 (自薦・他薦は問いません)

  (1)主として器楽(独奏・合奏)と声楽(独唱・合唱)
     ※洋楽(クラシック、ジャズ、ポピュラー等)、邦楽を問わない。
  (2)個人は、令和5年4月1日現在で年齢20歳以上40歳以下(器楽は20歳以上35歳以下)、
    活動歴が概ね5年以上
  (3)団体は、構成員自らが器楽・声楽を行い、その活動歴が概ね10年以上

2 推薦締切

     令和5年8月28日(月)※必着 

3 受賞

     2件以内(選考委員会において決定)

4 

     賞状及び副賞(30万円)

5 賞の発表

     令和6年1月頃

6 提出物

     (1) 推薦書(押印不要)、音源資料一覧
     (2) 音源資料(データまたはメディア。推薦書類に動画URL記載でも可)

        最新のもので、本人の音が確認できるもの。
       録音状態に配慮して、本人の曲(場所)を頭出しすること。
         ※資料の返却を希望される場合は資料とともに切手を貼り、送付先を記入した
          返信用封筒をお送りください。

7 提出方法

     所定の推薦書に必要事項を記入の上、音源とともにメールまたは郵送にてご提出ください。
    ※メール提出後、一週間経過しても返信がない場合はお電話にてご連絡ください。

■関連資料

問合せ・提出先

(公財)兵庫県芸術文化協会文化振興部事業第1課 石橋・長谷
〒650-0011
神戸市中央区下山手通4-16-3
TEL:(078)321-2002 
E-mail:sinkoubu@hyogo-arts.or.jp