本文へスキップ

皆様のおかげさまで、兵庫県芸術文化協会は創立45周年を迎えました

文字サイズ変更
  1. トップページ
  2. 後援名義申請

後援名義・兵庫県芸術文化協会賞の申請について

県民文化の向上と積極的な啓発、振興を図るため県下の団体が行う文化行事に対して、公益財団法人兵庫県芸術文化協会の後援名義使用許可等を行っています。


1 対象となる行事
  後援の対象となるのは、次の全てに該当する行事です

    @ 県民文化の啓発振興に寄与すると認められるもの
    A 県民一般を対象とするもの
    B 政治活動・宗教活動等にかかわりがないと認められるもの
    C 宣伝・営利を目的としないもの
    D 暴力行為・迷惑行為のおそれのないもの
    E 公序良俗に反しないもの、その他社会的な非難を受けるおそれのないもの


2 後援名義の申請方法
  申請書に必要事項を記入し、以下の添付資料を添えて、事業開始前までに当協会へ直接または郵送で提出してください。 

  @ 行事実施日の1か月以上前に提出してください。
  A ポスターやチラシ、パンフレット等、実際に当協会の名義を掲載する場合は、申請が受理され、名義の使用許可通知が交付された後のみ許可します。

  【添付資料等】
   ・申請する行事の説明書(継続して使用許可を受けている行事の場合は、前回のパンフレット等で可)
   ・申請者が団体の場合は、会則等団体の概要がわかる資料
   ・事業の収支予算書
   ・返信用封筒(宛先を記入し、82円切手を貼付したもの)
    ※兵庫県芸術文化協会賞(楯)を申請の場合は、92円切手を貼付してください。


  【ダウンロード】

  • 後援名義・兵庫県芸術文化協会賞申請書(後援願) (PDF) (word)
  • 収支予算書 (PDF) (Excel)
   
   

3 兵庫県芸術文化協会賞(賞状・楯)の申請方法

  @ 賞状は受賞者名等を空白でお渡ししますので、申請者で筆耕願います。
  A 楯を希望される場合は、楯製作依頼書の提出が必要となります。楯製作依頼書は後援名義使用許可通知とともにお送りします。
    楯は依頼書を提出いただいてから作成しますので、楯が必要となる日の1週間前までに提出してください。(郵送・FAX可)


4 事業実績報告書の提出

  @ 事業終了後、すみやかに事業実施報告書と以下の添付資料を添えて、直接または郵送で提出してください。
  A 実績報告書、収支決算書は、後援名義使用許可通知とともにお送りします。

  【添付資料等】
   ・事業の収支決算書
   ・パンフレット等



【申請・問い合わせ先】


公益財団法人 兵庫県芸術文化協会 総務部 後援名義担当:古賀
〒650-0011
神戸市中央区下山手通4-16-3(兵庫県民会館6階)
TEL 078-321-2001 / FAX 078-321-2139
 


管理施設一覧

公益財団法人 兵庫県芸術文化協会

〒650-0011
兵庫県神戸市中央区下山手通4-16-3
(兵庫県民会館6階)

TEL 078-321-2001
FAX 078-321-2139